スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
どうしても書きたかった
ゲーム内でバーチャルボーイについて話をした。
ぐぐったんだよ。

「バーチャルボーイ」は、任天堂の予想(年間300万台)に反し、全くと言っていいほど売れなかった。日本国内では15万台、アメリカでも70万台ほどだった。

宮本茂は他のゲーム機用ソフト開発で手が一杯だったし、有力なサードパーティも参加せず、立体映像というコンセプトを活かした画期的なソフトは創作されなかった。
期待された対戦型のゲームも結局出ず、「対戦ケーブル」も自然消滅。

結局、ユーザーの目が派手で美麗な映像を多用する次世代機に奪われていた事もあり、
「バーチャルボーイ」は、任天堂にとって商業的に稀に見る程の大失敗に終わった。


そして、この頃から任天堂は、次世代機戦争の渦に巻き込まれていくことになる。
スポンサーサイト
【2006/09/26 01:07】 リアル日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ROの事あんまり書いてなかった | ホーム | 今日は昼から!>>
コメント
んでもwiiがPS3をやっつけてくれそうだねw
【2006/09/29 07:48】 URL | ろんぎぬぬ #-[ 編集] | page top↑
兄者オヒサーw
最近では任天堂製品は優秀だね(´ω`)
wiiもきっと売れると思う…?
【2006/09/30 01:18】 URL | Rの人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coffee145.blog17.fc2.com/tb.php/181-f4ddbf57
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。